Post

        

破れ傘長庵

category - 日記
2010/ 08/ 10
                 
一週間、ブログ放置してしまった・・・
何かと忙しく・・・といえば聞こえはいいが
世界を相手のビジネスマンでも売れっ子のアイドルでもない
主婦としての雑用と、あまりの暑さゆえに
夜な夜なの誘惑に負けていただけだ

そんな私だが昨日はありがたいお誘いをいただき
演劇工場で『破れ傘長庵』というお芝居を見てきました
結城座 という操り人形の劇団と
串田和美さんという俳優さんのコラボレーション
操り人形と人間の共演という不思議な世界

人形劇のようなものだと聞いて、息子も連れて行ったのだけれど
”水戸黄門”や”遠山の金さん”的な江戸時代のお話なので
ちょっと難しかったみたい
それでも操り人形の動きや後半の立ち回りで
お人形が真っ二つになったりするシーンは
釘付けになって見てた・・・・
これを期に少しづつお芝居とかも好きになってくれたら良いな


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント