Post

        

み日記(6月14日)

category - のり巻き
2006/ 06/ 14
                 
もう7年も前のことになりますが・・・・
娘が幼稚園の頃こんな本を買いました

運動会とかお遊戯会にこんなのり巻きいいかも・・・・
って思ったのですが、実際運動会の朝には余裕がなく、
かといって普段の日に作るようなものでもなく・・・・
ずっと本棚の隅っこに眠ってたわけですが、
どうも気になる!いつか作らなきゃいけないような
この本を見るたびなんか気まずい思いをしつつ
時は流れ・・・(7年も!)
ついに本日息子の昼寝中にチャレンジいたしました
慣れない作業に悪戦苦闘することしばし、
なんとか形になったのがこちら
norimaki.jpg

難しかったんだけど,慣れるとそうでもないような・・・
せっかくだから(?)またやります
そしていつか飾り巻き寿司の達人になるのだ!
息子が中学に行く頃には運動会にも作れるかもしれない
そういうわけで家族に業務連絡!
今後しばらく食卓に巻き寿司が増えますから・・・・

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

みかんさんすごーい!!
美味しそうな海苔巻きっ!

暑い時って、酢ご飯が美味しいんですよね~!
Mizueちゃんありがとう!
実は2合ご飯炊いて、なんとかうまくいったのが
この4切れなのでした・・・不器用ですから・・・
また作ったらUPしますので誉めてね
この夏は酢飯で夏バテ知らず!!
みかんさんの静かなる闘志を感じました。
その気迫をもってすればご家族の方もアキラめ…いえ…納得することでしょう!

のり巻きねぇ…切ってる側で“耳”をツマミ食いするのが好きでしたよ。そんでもって、ウマイんだなぁコレが。
ええ,やる気満々でございますよ!
でも私の場合、それが長続きしない・・・・
『熱しやすく冷めやすい』、まるで子供です
のり巻きの耳、私も好きですよー