Post

        

意外な診断

category - 日記
2010/ 06/ 29
                 
手荒れに悩む主婦は多いと思う。私ももちろんその一人
3・4年前の年末、お正月の準備で掃除や炊事の機会が増え
右手の親指の先がぱっくり割れてしまったあかぎれってやつですね
指先なので絆創膏も貼りづらいから
水絆創膏ってやつでとりあえずふさいで水仕事をしてた
その処理が悪かったのかひび割れはふさがっても
指先の皮膚がすっかり固くなってしまった
いろんなハンドクリームや軟膏を試してみた
ラップを巻いて寝てみた事もあるし、
逆に乾燥させてみたりしたけどいつまでたっても治らない
手荒れごときで病院へ行くなんて大げさかもしれないけど
悪い皮膚を切り取った方がイイのかも・・・ぐらいの気持ちになってたので
先週思い切って皮膚科に行ってみた
健康だけが取り柄なので病院にかかるなんてめっちゃ緊張する
皮膚科のDrは一目見て『ああ、コレね』という表情だったけど
とりあえず私の話を聞き、おもむろに意外な言葉を口にした
『コレはね、いぼです』
えーうそぉ!いぼってプチっと豆みたいなのじゃないの?
『”尋常性ゆうぜい”っていって、薬では治らないので
週に1回液体窒素でやけどの状態にして・・・・』
と言いつつ
Drの手には早くもスプレー缶が握られてた
意外な診断名に動揺しつつ、指にスプレーをかけられ帰ってきた
あれから1週間、指先に変化はないが2回目の治療
今日はめちゃめちゃ痛かった超ブルーだ
あと何回で治るのか聞いてみたら
『早い人は5・6回、最高来た人は300回!』
えええぇーーーー!300回も?
どうか6回で治りますように


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

尋常性ゆうぜい?

病院へ行ったとき
意外な診断を聞くと
すっごくびっくりするよね~v-11

痛い治療かぁ~
イヤだよねv-292
私も、数年前に皮膚科に行って
おできを(化膿していた)
ピンク針刺した後、 大きな女医さんに
思いっきり絞られて
痛くて痛くて 
ひ~~~って
暴れた経験あり・・・v-406
知ってるNSさんが付いてたんだけど
もう、じっとしてられないほどの痛みv-393
恥も外聞もなかったですv-393

お産の痛みの方が
ましくらいだったさ~。

あれ以来、 しこり残っているけど
行ってません。

みかんさんの いぼ
どうか6回で治りますように~~v-425
Re: タイトルなし
てっきり手荒れをこじらしたとおもってたのに
『いぼ』って言われてホントびっくりしたe-451
いくら保湿しても治らないわけだわ~
今も指先ジンジン痛くて来週が憂鬱・・・・

ピンク針って・・・・18G?よね?
ひゃーe-447
パックリ割れてるときは、リンデロンVGぬって絆創膏巻き巻きが、かなり良いよ!
でも、イボになっちゃったんだv-12
イボはね、「タウロミン」って漢方内服が、嘘みたいに効くよv-353
薬局に売ってます!錠剤だよ~
これって、何相談室・・・?
だけどね・・・・・経験者は語るv-391
焼くより、気長に飲む方がいいよ~i-80
Re: タイトルなし
Aさま
もっと早く相談すればよかったよ~e-452
焼くのはダメ?やっぱ漢方?ヨクイニンってやつだよね
来週病院に行くべきか悩むわ・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさま・・・
ありがとうe-466試してみようかな