Post

        

ガンバレニッポン!弁当

category - お弁当
2010/ 06/ 26
                 
期末テストが終り、来月末のコンクールに向けて1日練習の娘
時節柄、サッカーがらみのお弁当を作りたいなあと思い
よくお邪魔する 寿司屋の女将さんのブログ を参考に・・・
コチラをクリック女将さんのサッカー寿司
100626_0637~01
 ・きゅうりとチーズで作ったピッチの下は散らし寿司風
 ・鶏肉のソテー
 ・ピーマンの卵詰め焼き
 ・ほうれん草ゴマ和え
 ・かにかまとチーズのピック
 ・リンゴとキウイ

芝は青海苔を使った方がそれっぽいだろうけど
絶対歯につくよな・・・・
と思ってきゅうりにしてみたけど微妙な仕上がり
そしてラインに使ったチーズはきゅうりの水分か
気温が高いせいかとろけてきてた・・・かまぼこにすべきだった
この反省は次回に活かしたいと思う

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

やっぱみかんさんの
キャラ弁最高!


娘さんが
お弁当箱を開けるまで
チーズがとけてませんように~v-421

v-424v-410v-424
すばらし~!!!
きゅうりのところが、一瞬セロリかと思った!
青海苔の芝生もすごいね~
みんな!スゴイ!
チロさま・Aさま

ぶっちゃけ失敗作e-260なのに
ほめていただいちゃってイイのかしらe-141e-140
お二人ともいつもありがとうe-466

恒例のお弁当チェックをした娘の反応は薄く・・
というより若干不満げだったけど
知らんぷりして持たせちゃったe-264
また頑張りますe-271