Post

        

マネしてみたけどなんか違う・・・

category - お弁当
2010/ 06/ 08
                 
このブログにリンクしてるチロさんのブログ さくらの気持ち
ほぼ毎日、おいしそうなお弁当がUPされてて
私のブログからチロさんのブログに行き、
すごく参考にしてるんだ!という人が何人もいる(わたしのは?)

体育大会も無事終り、昨日は焼肉で打ち上げた娘たち
それはそれは楽しかったらしい
(S先生・K先生ありがとうございます
今日は運動会の予備日でお弁当がいる
体育大会の日のチロさんのお弁当がこれまたオシャレで
かなり衝撃を受けた私
ちょうど息子のお友達からディズニーランドのお土産に
細長い2段のお弁当箱を頂いたので
チロさんのをマネして作ってみた
100608_0611~01
 ・豚肉しょうが焼き
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー&プチトマト
 ・アスパラベーコン巻き
 ・しゅうまい(市販)
 ・リンゴ(せめてもの飾り切り)
どうですか?Aちゃん、Cちゃんのお母さん・・・・なんか違うよね
夫に『チロさんのお弁当をマネしてみたんだけど・・・』と見せたら
『あー、似てるね』と言ったけど
『でもさ、なんか違うよね、やっぱり昭和の香りがするよね?』と聞いたら
『うん!』と即答されました
さて、娘の反応はいかに????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 体育大会お疲れさま(*^^)
早速のコメントありがとうe-466
ホントにこれからお弁当の日増えるねe-447
さあ明日はどうしよう????
No title
みかんさん、
そんな、褒められるような
立派なお弁当じゃないんですってばi-6
でも、みていただいてるだけで
とっても、うれしいですv-290
どうもv-290

キャラ弁、 飾り切り
など、手先の器用さを必要とする技が
出来ちゃうみかんさんの方が、
私はよっぽど羨ましいですよ~。


明日も、、、、お弁当ですね。

毎日作ってるのに
なんでか、 気が重いな・・・


あ、 リンクの仕方が
いまいち分からなくて、
今まで、貼ったこと無かったのですが、
出来るようになったら、
みかんさんのブログも
貼っていいですか~?
Re: No title
おお・・・ご本人からコメントがe-451
勝手に紹介しちゃってごめんなさいe-466
でもホントに私の周りでも評判イイの
今日のお弁当も朝慌てて作ったとは信じられませんよ
これから部活がらみでお弁当の日が増えてくるので
チロさんのブログを見てモチベーションを上げますe-271
リンクはもちろんe-461ですよ
よろしくおねがいします
No title
v-13お弁当おいしそう♪
我が娘も昨日の7時59分に「弁当v-12」と言い出し(体育祭予備日で)もうそうれそれは
大変な10分時短弁当を作成v-91
気持ちは冷静に手は素早くで、なんとか作り置きで間に合ったのv-221 
御飯まで無くて、チンしたよ!
クラスで忘れた7人目になるところだったらしいです
私も仕事で遅刻寸前だったわ~v-247
A・・・?かなぁ~ by an
Re: No title
わーありがとうe-420『A』わかってくれてうれしいわ
10分で作るなんてスゴイe-451主婦の鏡だねe-460
これからちょくちょくお弁当がいるので、また見てやってね