2010/05/23

Post

        

山菜三昧

category - 食べ物
2010/ 05/ 23
                 
昨日はパートが休みで、前日飲み会だったこともあり
まだぼんやりしていた朝8時
ピンポーンとドアチャイムが・・・・
こんな朝っぱらから誰よ???と思ったら
旭川にいるはずの(っていうか住んでる)実家の父が立ってた
蕗とタラの芽を持って・・・・
毎年行ってた彼なりの山菜スポットがあるらしく
わざわざ旭川から採りにきたらしい
何時に起きたんだか・・・
そして用事が済むと家にも入らず帰っていった
しばし唖然・・・
そしてタラの芽を洗い、蕗をゆでて皮をむく作業に・・・
100523_1142~01
100522_1012~01
山菜は下ごしらえが大変だけどおいしいよね
蕗は煮付けて・・・タラの芽はやっぱり天ぷら?
採りたては香りも最高!


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

山菜
釣りの途中にタラの芽採ったり、フキ採ったり、こごみ採ったりしてますよ~ 

ホーマックにフキの苗売ってました(^^ゞ
Re: 山菜
えーe-451なんですって!
フキの苗が売ってる???
家庭菜園でできるの???
それって・・・山菜じゃないじゃん・・・・