2010/05/12

Post

        

さといも

category - 食べ物
2010/ 05/ 12
                 
今日は娘の修学旅行最終日、3泊4日なんてあっという間だ
今日はルスツで遊んで帰ってくる予定なのだが
雨です寒いですやっぱりね・・・・
雨だと大きな乗り物は動かないハズだ
どうするのかなあ????
まあ昨日までは雨降らなかったから上出来だろう

さて、今日の晩ご飯はどうしよう?
旅から帰ってなに食べたい???
娘の好きなものを作ろうと考えたけど
ほとんど好き嫌いはなく何でも食べる子だし
コレさえあれば満足ってほどのものも思いつかない
あれこれ考えていたら、夫が
娘が出かける前日に料理雑誌に乗ってたさといも料理を見て
『コレ食べたい、どうしてウチの家族はさといも嫌いなんだ?』
と言ってたからさといも煮れば?と言う・・・さといもか・・・・
喜ぶかもしれないけど作った事ない・・・キライだし・・コチラの記事も参照
去年なら迷わず実家の母に頼む所だが、
今は旭川に住んでるし、セブンイレブンで買うのもどうよ? 
やっぱり自分でやるしかない?
生まれて始めてさといもを買い、
料理本を見ながら何とか出来上がった
100512_0744~01
はじっこをチョッと味見したけど美味しいのかどうかよくわかんない
嫌いなものを作るって難しいね・・・
一流の料理人は好き嫌いないんだろうな
さて、娘は喜んでくれるのか????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント