Post

        

ドームDEコンサ@子供の日

category - 日記
2010/ 05/ 06
                 
G・W最終日の昨日は札幌ドームでサッカー観戦
コンサドーレ札幌vs東京ヴェルディ
子供の日なのでいろいろ催し物があって
「キング・オブ・ラッキーファミリー決定戦!!」という
イベントに参加するべく、早めにドームへ
わたくし本来ならばコンサドールズの一員として
ピッチに立たねばならなかったのだが
ここはやはり子供優先ということで・・・

まずはじめに『○×クイズ』 コレは夫が難なく(?)クリアし
次は子供対象の『100人サッカー』
適当に2チームに分けられてサッカー対決
実際に試合をするピッチ上で行われるので親も芝生のすぐ外まで入れる
普通に観戦に行っただけじゃ入れない所なのでテンション上がる
100505_1153~01
さて、ボールを追いかけて走り回るチビッコの中で
明らかにつまらそうに棒立ちしている子がいる
そう、それはウチの娘だ・・・かなり笑える光景だった
息子はもちろん走り回り、わずか5分で汗だくになってた
娘のヤル気のなさが原因ではないだろうが
我が家の子供達のチームは負けてしまい、ここでゲームは終了
もし勝っていたら今度は親がピッチ上に入る番だったので
夫はかなり残念がってたが、運のない家族なので仕方あるまい
入り口でオリジナルポンチョをもらい、中へ・・・
100506_0744~01
さて、ゲームの方はコンサドーレが押し気味で
何度もシュートチャンスがあったのだけれど
おしくも決まらず、0対0の引き分け
私のお気に入り近藤選手は今ひとつ調子が悪そうで
後半30分ほどでゴン中山とチェンジ
ゴンゴールを見たかったけれど、今回もおあずけ
次回に期待だな


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント