2010/04/13

Post

        

サッカー

category - 日記
2010/ 04/ 13
                 
若い頃、自分がやってた(やりたかった)スポーツや習い事を
自分の子供にやらせたがる親って意外と多いように思う
ウチの夫は高校時代サッカーをやってたので
息子が生まれてからずっとサッカーをやらせたかったらしい
あわよくば一緒にやりたいらしい
しかし私は断固反対!
だって危ないのも汚いのも嫌いだもん(偏見)
息子には小学校に入る前から水泳をやらせてる
しかしコンサドーレの試合を見に連れて行ったり、
システムキッチンの練習に連れて行ったり・・・といった
地味な努力と洗脳(?)が実を結び、ついに今年
2人で勝手にサッカー少年団に入ってしまった
もちろん水泳優先という条件をつけたけど・・・・
さて、海パン一丁で行けばイイ水泳とは違い
いろいろと道具が要るので週末買いに行った
100411_1459~01
お店にはいろんな種類のサッカーシューズがあるのだが
甲高幅広の農耕民族の血をひく息子の足は
『a』とか『p』なんかのオシャレなデザインの靴を受け付けない
結局”この子の足が入るヤツはどれ?”という羽目になる
色やデザインを選ぶ余地なし
男の子の買い物ってホントつまんない

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: またまたお久しぶりん
ありがとう、メールするね