Post

        

参観日@小学校

category - 日記
2010/ 04/ 10
                 
新学期開始から5日、早くも今日は参観日
クラス替えがあったのでどんな顔ぶれなのか?
担任の先生はどんな人なのか?
息子は何をやらかすのか?
いろんな意味でドキドキしながら学校へ・・・・・

『見たことないな』って思う子も多数いる
2年生の最後の参観日から1カ月ほどしかたっていないのに
みんな大きくなった気がする
大柄な子が多いクラスなのか???
授業は国語、スピーチの練習(?)
1人ずつ前に出て『これから発表を始めます』と言ってから
自分の好きな食べ物やスポーツは何か?という
3択クイズを出し、答えを言い、
『これで発表を終わります』としめる・・・・というもの
1人終わると拍手・・・・賑やかでいい

初めて見る担任の先生は30歳ぐらい(?)の女性
”スポーツやってたのかな?”という感じの
明るくはきはきしてて、第一印象は
まずは一安心


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント