2010/04/06

Post

        

新学期

category - 日記
2010/ 04/ 06
                 
今日は市内の小中学校で入学式おめでとうございます
ダブル入学式でドタバタだった2年前が遠い昔のようだけど・・・

娘はクラス換えもなく担任の先生もそのままなので
問題はない・・・・と思う・・・ホントか?大丈夫か娘よ・・・
それより心配なのは(?)息子
1年生の時のように事前にお手紙が来たりしないので
自分が3年何組なのか、朝学校に着くまでわからない
玄関に貼ってある紙で自分の名前を確認し、
下駄箱を探して靴をいれ、教室に行かねばならない
できるのか??????
おそらくできると思うが心配でしょうがない(親バカ)
スムーズにできたかどうかは怪しいが
『1組だったー!』といって帰って来た (あたりまえだ
無事3年生になれたようだ・・・義務教育ってスバラシイ

さて、夕方雨が降るから傘を持っていくよう言ったのに
案の定忘れて濡れて帰って来た娘
『入学式どうだった?』と聞いたら
『え・・・別に普通』
普通って・・・?????
やっぱりコイツの方が心配だ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント