Post

        

タジン鍋

category - 食べ物
2010/ 02/ 17
                 
知人から、今話題の(だよね?) タジン鍋 をいただいた
100214_1119~01
変わった形・・・モロッコの物なんだって(どこだかわかんないけど)
遠赤外線効果と食材の水分でうまみをぎゅっと濃縮して
簡単でヘルシーな料理が作れるそうですよ
夫は箱を見て“もつ鍋”とか“カレー鍋”みたいに
“タジン”ていう変わった食材が入ってると思ったらしい・・・
残念、お鍋です
早速ついてたレシピで『豚肉のヘルシー蒸し』に挑戦
100214_1808~01
コレ、おいしい! 豚肉・もやし・キャベツ・えのき・にんじん・・・
ポン酢であっさり・・野菜も食べられてヘルシー
このあとトマトや玉ねぎも入れてみたけど
ホットプレート蒸し野菜を作った事あるけど
このお鍋の方がおいしかった・・・と思う(暗示?)


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

.
いいですね~~♪
タジン鍋。
うちもこれ欲しいって言っていた今日この頃。

なんか、蒸し料理ってヘルシーでダイエット向き?
で、我が家にもダイエット必須な3人組がいるので
これ密かに狙ってます。

だけど、背が高くて場所取りそうでしょ?

今、迷っているの・・・


みかんさん 
色々使ってみて

感想きかせてください。


私も早く、試してみなきゃ!タジン鍋
下の鍋だけで、ケーキも焼けるみたいだよ~って、せっかくヘルシーな料理しようと思ってるのにね
Re: .
チロ様

確かに…場所とるかもね
蓋が逆になって入ってたので
そのまま箱に入れてしまってあります
蒸し焼き野菜、おいしーですよ
Re: タイトルなし
ぐん様

これいいよ・・・単なる蒸し野菜がリッチに見えるよ
ケーキも焼けるんだね・・・・危険危険
今度レシピ交換しよ