Post

        

節分@2010

category - のり巻き
2010/ 02/ 04
                 
昨日は節分でしたのでのり巻きを・・・・
100203_1802~01
 や○やの発芽十六雑穀入りの酢飯に
 具は一応7種類、きゅうり・卵焼き・かにかま
 鮭フレーク・チーズ・ハム・おかか昆布
ウチは丸かじりはしないで切っちゃいます
だって食べづらいじゃん、どうせ歯で切るんだし・・・・
他には鶏はむと、勇気を出して圧力鍋で作った昆布豆 
100203_1804~01
そして子供達を脅かそうと(?)わざわざ着替えて張り切る
チープな鬼 (私じゃないよ、夫です)
100203_1859~01
こんな鬼がなぜか子供には怖いらしく
さすがにもう泣きはしないが浮かない顔の息子
ここぞとばかり(?)おもいっきり豆を投げつける娘
なまはげばりのテンションで家中を歩く鬼・・・・・
毎年のことながら笑える
こんなおバカな家には病気も災いも来ないでしょう
コレで今年も1年元気でいられるね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント