Post

        

コンクールと金太郎の接点は?

category - お弁当
2010/ 01/ 10
                 
昨日はついにコンクール当日
食べやすいようにいなり寿司とフルーツでも・・・・と思っていたら
まさかのダメだしをくらい
それならコレでどうだ 目指せ金賞! 金太郎弁当
100109_0651~01
えっ・・・大事なコンクール当日に ダジャレですか?
ハイそのとおり
コレで力が抜け、緊張もほぐれるであろう(親心?)
 金太郎の顔おにぎり
 卵焼き(腹かけはいつものやつ)
 キャベツの和え物
 トマトとチーズの生ハム巻(おつまみだけど娘の好物)
 ハンバーグ(レトルトでごめん)
 果物(柿・キウイ・パイン)

さて、肝心のコンクール、私も仕事休んで行ってまいりました
娘は学校から部員みんなで行くので別行動
私はバスで旭川へ・・・
お昼少し前にアンサンブルの出番、そして夕方ソロの出番
家で練習してるのを聞いてると
『けっこううまいじゃん』と思ってたけれど、現実は厳しかった
みんなめちゃめちゃ上手・・・そして堂々としてる。力の差、歴然
娘達はと言えばただでさえ小柄なのに緊張と自信のなさか
さらにさらに小さく見える 残念だ、決して下手じゃないのに・・・・
こないだミニバレー大会に出たときの、
『私たち以外はみんな上手』という切ない感じがよみがえる
娘が演奏し終わった時 『ビリかもしれない・・・・』と思ったけど
ソロもアンサンブルもどうにか 銀賞 をいただけた
他の学校の子に比べれば全然足りないけど、
娘は娘なりに努力はしてたのでチョッとは報われたかな
ヤル気が前面に出なくて、いくらハッパをかけても燃えない
まるで ホカロン のような娘が 種火 ぐらいにはなってたもの

大雪クリスタルホールの音楽堂は素敵なところでした
あそこで1人で演奏する機会を与えられただけでもよかったね
私もやれやれと言う気分・・・
ほかのお母さんたちも、先生もそうかな?・・・皆さんお疲れ様でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  

コメント

非公開コメント