2010/01/03

Post

        

お正月@2010

category - 日記
2010/ 01/ 03
                 
明けましておめでとうございます
今年のお重はこんな感じ・・・・・
091231_1159~01
うま煮やなますは義母の手作りだし、
あとはほぼ市販のものを詰めてるだけだけど
今年は黒豆ときんとんとスィートポテト餅を作ってみた
結構おいしかった・・・・と思う
お正月にわざわざ甘いものを作って食べる事になろうとは
5年前の私には想像もつかない事だわ
調子に乗って実家に持って行き、
母のと食べ比べ・・・・もちろん母のが美味しい、年季が違う
黒豆やようかんを食べまくる私を見て驚いた母が一言、
『アンタ、疲れてるんじゃないの?』
そうか・・・最近やたら甘いものが食べたいのは疲れてるんだ
そう言われれば思い当たるふしはあるさすが母親
そして妹は初詣に行って、幸せになれるお守り を買って来てくれた
100103_0909~01
そうか・・・不幸そうに見えるのか???
そう言われれば思い当たるふしはあるさすが妹
家族の優しさを感じつつ(?)実家で座敷ブタと化した
2010年の始まり・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あけおめ~~みかんさん!

すごい!豪勢! きれいなおせちv-352
尊敬!!

来年は、私も見習って
おせち頑張ってみようかな・・・・
・・・と毎年思うのだけどね・・・v-407
根がものぐさの私には、駄目だあ~

実家のお正月いいですね。
私は結婚以来一度も自分の実家のお正月
してないので
来年あたり、帰ってみようかな~v-457
Re: No title
チロさん、今年もよろしくお願いしますe-466
褒めていただいて嬉しいけど、
人が作ったものを詰め合わせてるだけですから・・・
去年まで実家が近くにあったのでチョッと顔出すぐらいだったのが
今年は泊まりでホントにのんびりしちゃいました
正月ボケで明日からの仕事が心配・・・・