Post

        

勝手なお願い

category - 日記
2009/ 12/ 20
                 
もうすぐクリスマス
でも主婦にとっちゃひとっつも楽しくないイベント
ツリー飾ったり、料理作ったり、考えたり・・・
お金と体力は減る一方なのに、プレゼントはおろか
ねぎらいやいたわりの言葉さえももらえない・・・悲しすぎる
そんな私の気持ちをよそに、家族は勝手なことばっか言って
ホントにもうクリクマスなんか嫌い

娘はこのあいだまで『サンタはいないんでしょう?』だの
『ホントはお父さんとお母さんなんでしょう?』だの
さんざん野暮な事を言ってたくせに、昨夜いきなり
『サンタさんに手紙を書く』と言って
ご丁寧にイラスト入りの、力のこもった手紙を書き、
それを見た息子も精一杯の手紙を書く・・・・・
091220_0813~01_Ed
願うのは勝手だけどさ・・・・・
サンタさんは何でも好きなものを買ってくれる人じゃないですから
それにねぇ・・・お母さんをないがしろにする家には
サンタさんは来ませんよ
あと数日、心して過ごしなさいね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

優しい娘さんですね~v-290

お母さんを気遣っているかは、
分からないけど・・
確実に言えるのは
サンタさんがお買い物に困らないように
すごい親切に気遣っておられますよねe-257
さすが、中学生ともなると
確実に 欲しいものを 
ゲットするために
ぬかりないなぁ~v-218

よく、我が家に来るサンタも
「あなたの欲しがってたやつ、手に入らなくてこれになったんじゃないの?」
って事良くあるしv-290
Re: タイトルなし
> いやいやe-463
> ヤツは100%自己中ですから・・・・・
> だって今頃言われてもe-489はまにあいません
> 1か月前は違う物を欲しがってたから
> きっとそれが届きます・・・・そしたら
> 『頼んだものと違う!』って言うんだろうなe-327
> だから私もe-489に手紙を書きました
> 『お母さんを大事にしない子には
> プレゼントをあげないで下さい』 ってねe-264
> 楽しいクリスマスe-420を・・・・
> オッとその前にミニバレーの試合ねe-271