Post

        

初・札幌ドーム

category - 日記
2009/ 11/ 30
                 
先週末に続き、昨日も札幌・・・・・
今回は札幌ドームでコンサドーレ札幌を観戦
実はサッカーにはあんまり興味が無く
最初は気乗りしなかったのですが
今回の対戦相手はFC横浜
『カズが来るかもよ』という夫の一言でがぜんやる気に
そんなわけでサッポロドーム初体験・・・・広いねー
091129_1220~01
今期ホーム最終戦とあってか観客数21000人
レプリカユニフォーム着用の人多数、
ほとんどの人が何らかのコンサグッズを身につけてる
私も慌ててタオルマフラーを買って首に巻きつけ
コンサ必勝弁当を食べてにわかファンとなる
091129_1157~01
試合は前半にコンサドーレが2点先制
周りのおじさま達も立ち上がって絶叫
熱いサポーターの集まる自由席はものすごい熱気
091129_1221~01
ハーフタイムにはダンスで会場を盛り上げる
『コンサガールズ』が登場
091129_1507~01
『私も行かなきゃ!』と言ったら夫に
『衣裳入らないじゃん・・・あっ、ドーレ君なら大丈夫か』
と失礼なことを言われるがホントの事なので黙って座っとく
私は上着着たまま見てたのに、コンサガールズは
ミニの短パンにお腹を出して踊ってる・・・寒くないの????
私もお腹は出てるけど・・・・
”出してる””出てる”じゃずいぶん違うよね

後半30分過ぎにようやくカズ登場意外と小柄でスリムなお方
コンサのファンからも拍手が起きるのはさすがですわね・・・
試合は3-1でコンサが勝ち、ミスターコンサドーレ・曽田選手の引退セレモニー
花束を渡しに来たミスターどうでしょう・鈴井貴之さんに感激
私の中では同じミスターでも コンサ<どうでしょう なのだ

そしてお出かけの帰りのお約束(?)
ミセスニューヨークというお店でケーキを買い
大和屋でコーヒーを買い・・・
今回の札幌日帰りツアーは終了
サッカー、意外と面白かったです


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

祝、ドーム初体験
カズどころか、鈴井さん見れて良かったねえ~行ったかいがあったねえ
Re: タイトルなし
はーい、ありがとうe-456
カズとミスターのおかげで楽しいドームツアーでした
来年また行っても良いなって言う気持ちになったよ
一緒にどう?たまにサッカーもイイよe-219
そして美味しいもの食べてこようe-254