2009/11/25

Post

        

おつかいグルメツアー

category - 食べ物
2009/ 11/ 25
                 
実家に用があって旭川に行ったので
かねて行きたい、食べたいと思っていたものを
ここぞとばかりに買ってきました
まずは実家にお土産がてら 『いも屋 永吉』 さんの焼き芋
091124_1100~01
その名のとおり、店のご主人が矢沢永吉の大ファンだそうで
店内に入るとBGMはもちろん矢沢
お芋は英字新聞で包んでくれます
写真では見えないけど”永吉”の焼印が押されてます

次は 『ロールケーキ工房 Q'll(クルル)』 のロールケーキ
091124_1641~01
ここはわりと新しいお店、日曜日がお休みなので
なかなか行けなかったけど、ついに突入
小さなお店だけどいろんな種類のロールケーキがずらり
シュークリームもある、お値段も手ごろ
思わず『全種類くださいっ!』 と言いそうになったけど
とりあえず6個・・・・いつか’大人買い’するぞー

実家に寄ったあとはイオンで子供の帽子や服をチョコっと見て
ハーブティーやチョコレート、チーズ、コーヒー豆なんかを買い
オットに頼まれた宝くじを買い・・・・・
仕上げは 『おた兵衛』 のたこやき
ここもずっと気になってた・・・・
091124_1701~01
赤い大きなトラックに銀色のカプセル型の屋台がくっついてて
その中でたこ焼やおやきを焼いてます
富良野まで帰る途中で冷めちゃったけど
おいしいたこ焼でした
ハイ、食べすぎです

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おいしそ~~
なになに??
おいしそうなロールケーキじゃあ~りませんか~v-10

今度お店教えて下さいv-274
とりあえず金曜日お会いできるの楽しみにしてます!
Re: おいしそ~~
昨日はお疲れ様でした& e-336ありがとう
金曜も楽しみにしてます
こないだあんまり話せなかったしね・・・・
このケーキは・・・・

ロールケーキ工房 Q'LL~クルル~
旭川市豊岡9条5丁目4-7
TEL(0166)73-9196
営業時間/10:00~19:00
定 休 日/日曜日

今度ぜひ大人買いしに行きたいと思ってます
食べるの手伝ってねe-254