Post

        

ヤレバデキル

category - 食べ物
2009/ 11/ 24
                 
先日、ギガプリンを作った時に感じた
自分でもできるんじゃないの? という気持ち・・・・
ちょうど娘の誕生日なので、試してみようと100円ショップへ・・・・
手頃な器を探していたら”味噌用”のタッパ発見
レジのそばでプリンミックスも売ってたので3箱購入
091121_1446~01
スーパで牛乳を買い、しめて588円 安いじゃないの
プリン3箱だと牛乳は1.2リットルだけど、
ちょっと硬めにした方がイイだろうと1パックにしておいた
牛乳とプリンミックスを鍋で温めてタッパに入れる・・・
091123_1202~01
まるであつらえたようにぴったりだ
食べ物に関しての鋭いカンに我ながら驚く
ひっくり返す前に市販のプリンと並べてみた・・・・・・
そしていよいよお皿に・・・・・
ひっくり返すのは誕生日の娘にお願い
じゃーん ちゃんとできました
091123_1206~01
でろーんとなっちゃうだろうという予想を裏切り、
思ったよりもきれいな形をキープしてます
お味のほうもおいしいです
先日のギガプリンよりも、市販の3個パックプリンよりも・・・
そして、貧乏舌のそしりを覚悟で言うが
最近もてはやされてる柔らかい瓶入りプリンよりも
私は好きです
考えてみたら、うちでプリンを作ったのは初めてだけど
かなり上出来でしょう?
さああなたもレッツ チャレンジ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント