2009/11/17

Post

        

ギガプリン

category - 日記
2009/ 11/ 17
                 
今日は娘の中学の学年行事でした
内容は、『ミニ運動会とフルーツポンチ作成』

クラス対抗で4種目行い、勝ったクラスから
リンゴや白玉なんかの’オプション’を選ぶという企画
運動会でやった『5人6脚リレー』のチームに保護者を1人づつ加えた
『6人7脚リレー』からスタート
もちろん娘のいるチームに入れてもらう私
お母さん、転ばないでよ!転ばないでよ!という娘を
転ぶわけないじゃん!お母さんは ジャージ履いてんだよ!
と軽く叱りつけ (ほかのお母さんたちはほとんどジーンズ)
内心ドキドキでスタート…転ばなくてよかった
その後の綱引きで子供たちに圧勝した大人げない母らを待っていたのは
『大縄跳び3分間』という競技・・・・・
3分て・・・・長いよ
たぶん・・・・心臓が揺れたと思う
しばらく呼吸が乱れてみぞおちが痛かったもの・・・・
最後に玉入れをして競技は終了
フルーツポンチを作る前に本日の目玉はコチラ
091026_1344~01
準備段階で『でっかいプリンとか作ってみたいよね』という
雑談が現実のものとなった『ギガプリン』 容量約2リットル
コレを各クラス1個づつ、前日仕込んでおいて
ステージ上で担任の先生に’ぱかっ’お皿にあけてもらう・・・
わりとすんなりあける先生あり、苦戦する先生ありで
盛り上がりました・・・・残念ながら(?)3クラスとも成功!
091117_1459~01
お味の方は・・・・『プリン風味の硬めのゼリー』でした
なにはともあれ、無事終わってよかった

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どこで売っているの?
v-10ギガプリンはじめてみました

楽しそうな学年行事にぴったりですね~♪
何かの集まりじゃないと
一人~一家族じゃ2リットルは、
ちょっと食べられないですもんね。

これって
前日仕込みって書いてあったけど
作るんですか~?
Re: どこで売っているの?
早速食いついてきましたねe-454
コレは『TOMY』の商品で私はネットで買いましたけど
デパートのオモチャ売り場e-451にもありましたよ

> これって
> 前日仕込みって書いてあったけど
> 作るんですか~?

ハイ、作りますe-271
といってもバケツにプリンの素とカラメルの素が
セットになっていて
それぞれお湯に溶かしてバケツに入れるだけです
固まるまで10時間かかるようですので前日仕込で・・・・

ハ○スとかのプリンミックスを
何箱か濃い目にといて小さめのバケツに入れれば
できるような気がするんだけど・・・・
この形を保つ堅さにするにはムリなのかなあ
やってみようかな・・・
ギガプリンのページに
行ってきちゃったv-290

♪ メガプリ~~ン、メガプリ~~ン ♪

あまりにかわいい歌で笑っちゃいましたv-291
チョコプリンもあるんですね~♪
 

v-290、普通のプリンの素でも出来たらいいのにね~~
みかんさん是非挑戦してみて~~v-353
メガじゃなくて
ギガでしたね・・・v-356

メガより大きいんですもんね。
ジロさんが教えてくれました。
千倍だとかv-290
・・やっぱ、数字に弱い私ですv-406
Re: メガじゃなくて
大丈夫大丈夫!私はもっとヒドいですから・・・・
でもほんとに自分でもできそうに見えるでしょう?
100円ショップにバケツさがしにいこうかしら・・・・・