Post

        

アンパンマンとバイキンマン

category - 日記
2009/ 11/ 05
                 
中学生の娘、今日と明日は『職業体験』だそうで・・・
せっかくだから農機具の会社とか、車の整備とか
おそらく将来縁がなさそうなとこに行けばいいのになあ・・・
と大人としては思うけれど、娘が選んだのは『幼稚園』
決して子供好きでも世話好きでもない彼女がなぜ
おそらく『子供と遊んでりゃいいんじゃないの?』という
浅はかな考えによるものだと思う・・・お馬鹿ッ
あっ、幼稚園の先生は本当に大変なお仕事ですよ
関係者の方、お気を悪くされませんように・・・

そんなわけでお弁当を持って幼稚園に行くと言われれば
若いお母さん達に負けてはならじと気合はいりますわな・・・・
出来れば幼稚園児の度肝を抜くお弁当を作りたい
と意気込む私・・・・どんな弁当だよそれ
しかし現役(?)を離れて早2年、どんなキャラが園児にウケるのか
さっぱりわからないし、娘も
『キティちゃんとか・・・リラックマとかわいいのがイイ』と言い張る
で、コレならはずす事はないだろうと作ったのがコチラ
091105_0700~01
バイキンマンのおにぎり&ポテトサラダのアンパンマン
ウインナーもお花にしてやりました
たったコレだけのお弁当にやたら時間がかかってしまった
朝からぐったり・・・・
さて現役幼稚園児の反応はいかに
そして娘は園児になついてもらえるのか

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

かわいい~♪お弁当 ♪
きっと娘さん
こんなかわいいお弁当で
幼稚園で園児達に
人気者になったでしょうねv-290
職業体験で園児達とお弁当食べるなんて
すっごく楽しそう!
うちの娘の時はそんな時間無かったような・・・
娘さん、いい体験出来て
幼稚園の先生になりたい!って言うかもですねv-290
Re: かわいい~♪お弁当 ♪
園児の反応は薄かったようですe-351
人のお弁当より自分のお弁当を食べるのに精一杯だったようで・・・・
今日の弁当は明らかにテンション下がってます

> 娘さん、いい体験出来て
> 幼稚園の先生になりたい!って言うかもですねv-290
だったらいいんだけど・・・・
帰ってきた娘の第一声は『疲れた・・・』でしたから
お姫様体質の彼女によそさまのお子様のお世話は無理かも…e-350