2009/09/22

Post

        

クッキーby娘

category - 食べ物
2009/ 09/ 22
                 
先日スィートポテトを作り、気を良くした娘が
昨日は同じ雑誌に載ってるクッキーを作ってみると言い出した
型抜きのクッキー・・・・ハードル高くない???出来るかしら????
バターと砂糖を練り、小麦粉と卵を入れて生地をいったん
冷蔵庫で休ませる・・・・・・この時点でせっかちな私はアウトだ
そしてこれまた面倒くさがりの私は使った事のないクッキー型を使い
丁寧に抜いていく・・・・で、出来上がったのはコチラ
090921_1547~01
初めてにしちゃ上出来ですわね
そして気になるお味・・・期待を裏切り?おいしい
手作りクッキーにありがちな粉っぽいカンジとか堅さがなくて
さくっと美味しいクッキーでした
しかしこの美味しさのひみつはおそらく
大量のバターが練りこまれているからだと思われ・・・・
アラフォーにはアブナイおやつだ
若い子向きのレシピですわね
でも美味しかったからまた何か作ってもらおうかなぁ
今度はご飯のおかずがいいんだけどなぁ・・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント