2009/09/17

Post

        

たぶんラスト三日月

category - 食べ物
2009/ 09/ 17
                 
ドラマ、『北の国から』でもおなじみのラーメン屋さん『三日月食堂』
なんと今月いっぱいで閉店してしまうそうです
今は街中に住んでて気軽に外食もテイクアウトもできるけれど
子供の頃は外で何か食べるなんて機会はめったになくて
お祭りのときに鼓笛行進に出て三日月でラーメンを食べるのが
とっても楽しみだったなあ・・・・・

で、もう最後になるかもしれないと、お昼に食べてきました
090917_1206~01
シンプルであっさりしたしょうゆ味
きくらげがイイんだよね・・・・
40代の胃袋にはこれぐらいがちょうどいいわ
もう食べられなくなると思うととっても寂しいけど
お疲れ様でした&ごちそうさまでした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

また食べたくなりました。
この間、閉店すると聞いて
食べに行ったのですが、
この記事観たら
また、食べたくなりましたv-16
私は、三日月歴みかんさんよりもず~~っと
短いわけですが、それでも、やっぱり寂しいです。
よし!もう一回行っとこっとv-373
Re: また食べたくなりました。
若い人には物足りないかもしれないけど
アラフォ―には優しいお味でしょ?
私ももう1回ぐらい行っちゃうかもe-254・・・・・