Post

        

スイートポテトby娘

category - 食べ物
2009/ 09/ 14
                 
昨日はオットが仕事がらみで朝から札幌に出かけ
またしても留守番の日曜日
車もなく、お天気もイマイチでだらだらと、いやのんびりと
コアラのように・・・というより座敷ブタだねぇ
しかし娘は部活から帰ってお昼ごはんを食べると
雑誌に載っていたスイートポテトを作ってみたいと言い出した
今までほとんど台所に興味を示さなかったのにどしたの
しかしコレをきっかけに料理作ってくれるようになれば
楽できるなあ・・・・となるべく手伝わずやらせてみた
雑誌のレシピどおりやってみたいということで
悪戦苦闘(?)すること約2時間、出来たのはコレ
090913_1546~01
なかなかおいしそーじゃないですか
不器用で大雑把な私なら、アルミカップにぶちこんで焼いちゃうとこだけど
几帳面で細かい作業が苦にならないタイプの娘は
中にチョコやクリームチーズを入れたりしながら
丁寧に形を作っておりました
味もおいしくて、ご満悦の娘に
“今度はご飯作ってよ”と言ってみたらば
“やだ!”と一発却下でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント