Post

        

はじめてのおつかい

category - 日記
2009/ 09/ 01
                 
今日息子達は遠足と社会見学を兼ねて
汽車に乗って旭川のサイパル(科学館)へ・・・・
サイパルは何度も行ってますが、
学校のみんなと、汽車で っていうのが嬉しいらしい
しかし2年生ってばまだまだサルです
しかも100人もの集団になるとすごいパワーになると思われ・・・
その101匹わんちゃんならぬ 101匹モンキー を連れて
汽車で旭川まで行こうってんだから先生ってスゴイ

で、おやつを買いに一人で近所のスーパーに行かせてみました。
(多めに)500円持たせて、息子が買ってきたのがコチラ
090901_0608~01
100円のお菓子5個きっちり(?)買ってきました
多いって・・・・しかもほとんどチョコ味だし・・・・
初めてにしちゃ上出来かな・・

お弁当は食べやすさを重視してキャラ封印ののり巻き・・・・
090901_0605~01
全員無事で帰ってくるかな・・・・もちろんだよね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント