2009/08/30

Post

        

いももち

category - 食べ物
2009/ 08/ 30
                 
夏らしい日が少ないまま8月も終わろうとしています。
なんだか今日は空が秋っぽいような気がする・・・
さて、秋といえばわたくしの場合だんぜん食欲の秋
っていうか年中食欲なんだけどさ・・・

先日お祭りの屋台で娘が買って食べていたのがいももち
なつかしィー・・・・
学生時代、寮生活をしていた時に誰かが実家から野菜を持ってきたら
いもだんご や かぼちゃだんご を作って食べたっけね
居酒屋さんにもあるけどけっこうイイお値段いたします
確か簡単に作れたはず
20年以上前の曖昧な記憶をさぐりさぐり作ってみました
090830_0727~01
当時は焼いてそのまま食べていたと思うけど
砂糖醤油をからめてみました
見た目はイイ感じ味もなかなか
いただき物のじゃがいもで作ったので材料費もわずか
残念ながらちょっと“もちもち感”が足りなかったので
リベンジを誓いました今度はカボチャでもやってみようかな・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント