Post

        

枝豆ですけど何か?

category - 日記
2009/ 08/ 04
                 
夏休みに入ったとたん、連日のお弁当作りと
へそ祭りのもろもろがあり、仕事も忙しくて
なんだか嵐のようだった先週1週間
ようやく落ち着きを取り戻し、今日はパートも休みで
ちょっとのんびりできるかしら????甘い甘い・・・・
掃除をしてたら宿題のプリントをしながら息子が叫ぶ
“おかーさーん!8+6+5って16だよね?
そんなわけないじゃん
しかし・・・無類の不器用である彼にとっての本当の難関は
学校の畑で育てている枝豆の観察日記・・・・3枚もある
先週友達と行った時は友達のを見せてもらったのか
まあまあの絵を書いてきていたんだけれど
今日1人で行かせたらば・・・・・・・
090804_1002~01
みどりのとんぼ?
絵って・・・本来直したりするもんじゃないとは思うけど
さすがに茎からいきなり葉っぱが出てるのはどうよ?
芸術の域を越えてるよね・・・・
炎天下、もう一度一緒に出かけて
“ホラ、よーく観てごらん・・・どこに葉っぱがある?”
などとヒントを与えつつ書き直し・・・・・疲れる・・・・
あとの1枚はオットに任せよう

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント