Post

        

日食

category - 日記
2009/ 07/ 22
                 
数日前からTVなんかで大騒ぎしていた『皆既日食』
特に天文ファンでも、ロマンチストでもないので
わざわざ見に行く人の気持ちはわからない
北海道でも部分的にかけて見えるらしいけど
朝から曇りで肌寒い天気で無理だと思っていたら
11時過ぎにパーーーッと晴れた
チャンスタイム???見るべき???
おもむろに外に出て太陽を見たら
まぶしいっ!(当然だよね)
サングラスをしてみる・・・・やっぱりまぶしい
日食グラスじゃなきゃダメなんだろうけどそんなモノ無い
これならどうよとサングラス2枚重ねにしたら
見えました!下の方が欠けてました!
まあ・・・だからといって・・・ふうーん と思うだけなんですけどね
サングラス2枚重ね・・・・良い子はマネしちゃダメよ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは、
表紙変えたんですねv-290
爽やかな夏空みたいで いい感じですねv-218
日食は、当日まで覚えてたんですが
すっかり見るの忘れました~e-258
Re: NoTitle
いつもありがとうe-466
ちろさんとこもリラックマ、カワイイですよe-278
日食は話のタネに見てみましたけど・・・・・
e-3e-3e-3e-3みたいな・・・・・