Post

        

怖いものは怖い

category - 日記
2009/ 03/ 22
                 
『圧力鍋って怖いよね』と言うと、かなりの確率で
『えー、なんで????』と言われます。
そしてたいてい
『なんか爆発しそうじゃない?』
『そんなわけないじゃん(失笑)』
という会話が交わされるパターン・・・・
だってTVで圧力鍋が爆発するの見たんだもん
しかし圧力鍋で豚肉をゆでて秘伝のタレにつけておくだけの
簡単おいしいレシピを教えてもらったので
090320_1445~0001
せっかく買った圧力鍋を寝かせておくのももったいないと
勇気を出してチャレンジせっかくなのでチキンの煮込みも・・・・
090320_1443~0001
やっぱり怖いよー
いつ爆発するかわからないので(しないって)
ちょっと離れた所からじっと監視
目が離せないので時間の節約にならない・・・・
“シュー”というたび心臓がドキドキ“ひえー”と叫びそうになる
お肉は柔らかくておいしかったけど
確実に寿命ちぢんだと思う・・・ある意味命がけの料理だわ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: 怖いものは怖い
みかんさん、
おもしろすぎv-290
確かに、使い慣れなかった頃
私も恐かったv-356蒸気の出る音が
これでいいの?これって正常?
ほっといて爆発しない?とかいろいろ考えちゃってv-290
とかいいながら、私も
引っ越して
IHになってから、
恐くてつかってませんv-414
爆発したらどうしよう~(と密かに恐れているv-410成長してないじゃん。)
Re: Re: 怖いものは怖い
ねー、怖いよねーe-1わーい仲間がいたe-460
もうシューシューいうたび気が気じゃなくて・・・
慣れれば大丈夫なの???っていうか
慣れるまで使い続ける自信がないよーe-350
適正価格の見つけ方
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。