Post

        

桜ロール

category - 食べ物
2009/ 03/ 07
                 
3月だというのに今日は吹雪模様のお天気ですが
娘の通う中学では卒業式が行われ、気分はすっかり春ですねぇ
桜の花の塩漬けを使ってロールケーキを焼いてみました
090307_1412~0001
生地はプレーンなものと同じですが、
天板に軽く洗った桜の塩漬けをひいて生地を流してます
植物性ではない、ちゃんとした生クリームを使ったせいか
わりとイイ感じにできました
この、桜の花の塩漬け、結納の時ぐらいしか見ませんよね?
スーパーを探し回っても見つけられず、お店の人に聞いたら
『お茶屋さんに売ってます』と教えてもらい、買ってきました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: 桜ロール
さくらの塩漬けとってもかわいいーーーv-10

女の子らしくて春らしくてv-218

さくらの花って心うきうきししてくるし

ロールケーキも大好きだし

このコンビネーション最高v-219
Re: Re: 桜ロール
北海道じゃまだまだだけど
春といえば桜よねーe-235
ほんのり塩気があるのもe-287
このあいだシフォンケーキに入れても
おいしかったので、お試しください
塩漬けはお茶屋さんに売ってますe-423