Post

        

アップルシナモンケーキ

category - 食べ物
2009/ 02/ 26
                 
シフォン型と一緒に購入した『マーガレット』の型で
アップルシナモンケーキを焼いてみました
090225_0942~0001
本来のレシピは小麦粉使用ですが勝手に米粉に変更
卵1個・リンゴ1個・砂糖60g・米粉100g・牛乳80㏄
サラダ油50㏄・ベーキングパウダー小さじ1・シナモン小さじ1
残念ながらノンオイルではないですが、卵の泡立てもなく
混ぜて焼くだけ!リンゴも生で!簡単でおいしいです

このシリコンのマーガレット型、ひっくり返すと
ケーキが花の形になるんだけど、今回はリンゴと焼き色が見えるように
そのままお皿に出しました。それだけでもかわいかったけど
8等分にするとハート型になってちょっと感動
ハートのチョコケーキとかイイかも・・・
あーいろんなケーキを焼いてみたい
すっかりハマって、暇があればレシピ検索しちゃってますが
危険危険・・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント