2006/05/05

Post

        

み日記(5月5日)

category - 日記
2006/ 05/ 05
                 
今日は子供の日滝川・砂川方面へ行ってきました。
まず行ったのは滝川にある『川の科学館』
石狩川を中心に魚や水についての展示や体験コーナーがあります。
水槽は少ないけれどキレイでミニ水族館という感じ
おなじみの鯉・ニジマス・ヤマベなどのほかチョウザメもいます
sakuramasu2.jpg

パソコンを使ってゲームをしたり、400冊あまりの本がある資料室、
外には水のおもしろさを体験できる『学習の池』もあって
すべて無料で2時間ぐらいは遊べます。
関連した施設で旭川市の常盤公園にある『川のおもしろ館』も
タダで遊べます
タダついでに、旭川の林産試験場のなかに木のおもちゃで遊べる
『木路歩来(コロポックル)』というログハウスもイイですよ
以上格安レジャー情報でした。
今日はその後音楽創庫のMizueちゃんのブログで見た
砂川の『岩瀬牧場』の中のレストランでお昼を食べました
パスタもピザもおいしかった!!
Mizueちゃんのブログはおいしいものいっぱいです
                         
                                  

コメント

非公開コメント