2009/02/08

Post

        

巻けばどうにか・・・・

category - 食べ物
2009/ 02/ 08
                 
最愛の息子のバースディケーキを不覚にも失敗し・・・・
そうです、あのケーキは見た目だけでなく味も残念でした
かなりヘコんだものの、そこはオバちゃんのずうずうしさで
早くも立ち直りまたケーキを焼く・・・・ある意味中毒ですね
そんなわけでチャレンジしたのは
米粉を使った黒糖風味のロールケーキ
090207_1743~0001
これはけっこうイイんじゃない???黒糖がイイ味出してます
生地はうれしいノンオイル(生クリームはたっぷりだけど
1口食べた娘は『ウン、コレおいしいよ』
』ってなんだよ別にいいけどさ・・・・

ちょうど共通の友人を通じて知りあい、ブログでも交流のある
ちろさんのお宅におよばれしていたので、
調子に乗って持って行っちゃいましたが
ちろさんが作ったシフォンケーキはお店で買ったようなお味でした
まだまだ修行が足らぬようだ・・・・
ってどこに行くつもりよ?私・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: 巻けばどうにか・・・・
みかんさん
昨日はどうも
楽しかったです。
ロールケーキもう最高でしたよv-218
最後の一切れジロさんが
一口食べた後 本当に あっ と言う間に
残りを食べちゃいました。(よっぽどおいしかったんでしょうね)
また、やりましょうね~v-290
実はチロはちょこっと昨日は体調悪く
e-65あんまり飲めずv-395
次回は、思いっきり飲むぞ~
Re: Re: 巻けばどうにか・・・・
こちらこそありがとうございました。
お疲れのところごめんなさい
すっかりご馳走になっておみやげまで・・・・
あのシフォンケーキはお店の味がしましたe-420
つたないロールケーキを持ってってハズカシイわe-447
ホントにまたやりましょうねe-271