Post

        

不器用ですから・・・・

category - 食べ物
2009/ 02/ 05
                 
今日は息子の誕生日
おやつ作りにハマっている母ちゃんとしてはケーキ焼くよね~
090201_1241~0001
某雑誌に載っていた米粉を使ったケーキ、
材料は米粉・砂糖・卵だけ
うれしいノンオイルだけど米粉のおかげかしっとりしてます
いつもならここで終了なんだけどバースディケーキなので
悪戦苦闘の末
090205_1132~0001
どうよコレ?ひどいね・・・・
デコレーションのテクニックもセンスもまるで無し
スポンジに工夫したとこまでは良かったのになぁ・・・・
だからいつも焼きっぱなしでO・Kのケーキしか作らないのよねー
今回もデコレーション無しで済みそうなチョコレートケーキはいかが??と
息子にお伺いを立ててみたものの
奴は『定番をこよなく愛する男』
かたくなにアイスはバニラ、ケーキは生クリームにイチゴ
男ならもっと冒険しろよと思うけどわりと男の人って味に保守的よね
しかし不器用な母でゴメン味は大丈夫だと思うよ・・・・
コレってどうやったら上手になれるの?練習?
ケーキのデコレーションの練習って、いつどこで????
ケーキ屋さんにバイト行くしかないのかぁ・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: 不器用ですから・・・・
じゅ~~~ぶん美しいぃですよv-218
おいしそうですよv-274
米粉のケーキか。
思いつかなかった。
小麦粉よりしっとりするのねv-295
いつも参考になりますv-290

Re: Re: 不器用ですから・・・・
お心遣いありがとうe-455
少しでも綺麗に見える角度を探して
何度シャッターを切った事か・・・・・

土曜日楽しみにしてまあすe-266
予約します
『挑戦とボヤキと責任転嫁』のバランスが良い日記ですね。

ボクの誕生日にはみかんさんにケーキのオーダーしますね♪

Re: 予約します
ツッシーさんありがとうe-455お元気でしたか?
オーダーときましたかe-451しかしながら
デコレーションケーキに関してはかなりへこんでおりまして・・・
お寿司でロールケーキはいがが???