Post

        

節分巻き

category - のり巻き
2009/ 02/ 04
                 
昨日は節分だったのでのり巻きを作りました
いわゆる“まるかじり”にはしませんが具は7種類
きゅうり・卵焼き・鮭フレーク・チーズ・かにかま・まぐろ・はまち
半分は裏巻きで・・・・
090203_1732~0001
でも、いつからお寿司を丸かじりすることになったのかなあ?
私の実家はあまり季節の行事を熱心にやる家ではなく
節分は落花生を食べてハイ終りって感じだったので
こういう常識(?)にうとくて・・・・・勉強しないとね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  

コメント

非公開コメント