Post

        

食育ってやつですね

category - 日記
2009/ 01/ 30
                 
昨日息子の通う小学校で栄養教諭の先生のお話を
うかがいました
題して『食べ物から考える子供たちの教育』
なにやらむずかしそう???いえいえそんなことはありません
給食センターでの作業の様子のビデオを見せてもらったり
栄養バランスの話や食生活のヒントのアドバイスなど
とってもわかりやすいお話でした
手作りデザートまでいただいちゃいましたよ
参加者が少なくて残念でしたこういう話は聞いたほうがイイよ
料理は好きな方だけど、忙しかったりすると
ついつい手抜きになっちゃう自分を反省・・・・
せめて子供にはちゃんとしたものを与えなければ
・・・・・ってエサか?
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント