Post

        

おかき

category - 食べ物
2009/ 01/ 20
                 
鏡餅の消費レシピと言えば おかき
乾燥させたお餅を揚げてお塩パラパラ・・・・・美味しいよねぇー
おせんべい系のお菓子大好き
しかしただでさえカロリー高めのお餅を油で・・・・と思うとためらわれますなあ
市販のものを食べる時には気にならないんだけど
いざ自分で作ろうとするとケーキやクッキーも
油や糖分たっぷりでびっくりしちゃうもの・・・・・
まあどっちにしろ食べるんですけどね
せめてもの抵抗でネット検索したら
オーブンで焼いておしょう油をまぶす方法発見
さあここで一工夫100均でスプレーボトルを買ってきて 
めんつゆ をスプレーしてみたら・・・・おいしい!
090115_1152~0001
揚げなくてもサクサク・カリカリ…とまらなぁ~い
油を使わない分ヘルシー…だと思う…たぶん…
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うん!それは絶対ヘルシーだわ!v-218
めんつゆスプレーする方法は、マイアイデイアv-236v-236
Re: タイトルなし
さっそくコメントありがとうe-348
しょうゆをスプレーするレシピをパクった参考にしたのだ
食べにおいで~
行く行く~v-10・・って、もうないよね(笑)
Re: タイトルなし
ごめん、もうないよ~e-254
今度何かおやつ作ったら届けまあす