2009/01/12

Post

        

ホントに読めない

category - 日記
2009/ 01/ 12
                 
今日は成人の日なんですなぁ・・・・
月曜日の祝日はどうもぴんと来ないんだけど・・・・成人式は1月15日、
敬老の日は9月15日、体育の日は10月10日って脳に刻まれちゃってる
20年以上前の成人式に出たあの頃と、精神的にはあまり成長してないけれど
身体は確実に老化しておりますなぁ
でも何とかしなきゃ・・・と以前から読みたかったコレを購入
090112_1503~0001
ホントに読めないもんですね・・・(私だけ?)
『頌春』って、わたし今日まで“こうしゅん”だと思ってましたから・・・・
でもおもしろいです、漢字
頑張って漢検でも受けてみようかな・・・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

で、『頌春』ってなんて読むんですかぁv-389
私も読めませ~んv-406
Re: タイトルなし
ちろさん、いつもありがとうe-466
答えは『しょうしゅん』でーす