2008/12/12

Post

        

鶏はむ

category - 食べ物
2008/ 12/ 12
                 
えー今頃????と思われるでしょうが
最近“鶏はむ”の存在を知った私・・・・・えぇ最近ですとも
何年も前に話題になってたようですが
富良野のオバちゃんには(私だけです)かなり遅れて伝わってきました
遅くとも知ってしまったら、そりゃ作るさ
081208_0630~0001
“ねかせる”時間がかかるけど作り方はいたってシンプル
味もハムっぽいし、胸肉とは思えないしっとり感
次回宴会を開く時に作るとしよう

さてもう一つハマりぎみのケーキ作り
凝るとそればっかになる傾向がある私・・・・・
いろんなパターンをジャンジャン焼いてみたいんだけど
焼く→食べる→となるよねー 自粛自粛
しかし今日は娘の友達が来ると聞き(頼まれてないけど)
はりきってキャラメルクリーム入りのシフォンケーキを作成
081211_2003~0001

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント