2008/11/30

Post

        

機械にモノ申したい

category - 日記
2008/ 11/ 30
                 
雪が降って外を走るのが困難になったオットの希望で買ったDSのソフト
万歩計的なもの(生活リズム計というらしい)が2個ついているので
1個づつ持ち歩く事に・・・・
081130_1552~0001
ソフトをDSに入れ、このリズム計からデータを送ると
1分毎に何歩歩いたか、生活のリズムがわかる仕組み
こんなにちっちゃいのにすごいよねー
意外と家にいると歩いてないもんですね・・・・
10分以上歩き続けると『がんばった時間』と表示されるのだけれど
やつは機械なので“歩かなければ”カウントされない
例えば座って事務作業・・・・上半身は動くし頭も使う
台所で立ちっぱなしで野菜の千切りを1時間したとしても
歩いてなければ『休んでいた時間』になってしまう・・・コレが残念!
『違うの!歩いてないけど休んでたわけじゃないの!』と伝えたい
機械に言い訳しても仕方ないんだけどね・・・・・
あっ・・・でも決して悪いものじゃありません
コレを持ってると“歩かなきゃ”っていう気になるし
ゲーム感覚でできるのでおもしろいですよ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No Title
テレビでは、見たことあったけど
これがそうなんですね~。
おもしろそうだけど、
家にいて しょっちゅう立ち仕事や事務仕事
ばっかしているのがばれちゃうなぁ・・・
(私、立ち仕事多いからなぁv-392
寝てたりなんか 全然してないし やましい事
何もないんですけどねv-157v-156
No Title
そうなのそうなの!
決して寝てなんかいないのに
“休んでいた”って言われちゃうのが悲しいのe-350
でもそれ以外はとっても賢いマシンです
犬にもつけられるんだよ!(動物モードがある!)
さくらちゃんと2人でがんばってみては?