Post

        

血液型

category - 日記
2008/ 11/ 17
                 
ヒトを4つの型で分類しちゃうのはチョッと乱暴だと思うけれど
『やっぱりそうだよね・・・・』と思うことってあります
我が家はオットがA型、私と子供達はAB型という
日本人の統計を無視した家族
昨日も新人料理ユニット・ウザイルによる“調理レク”が
行われていたのですが、オットがA型らしい几帳面さを発揮
玉ねぎを切る娘に、“もっと細かく!”
炒めはじめると“焦がすな!こぼすな!丁寧にやれ!”
しかも自分はほとんど手を出さず言うだけ!
私は聞いてるだけで『んもー、いちいちうるさいなぁ』と
イラッとしてしまうけれど
型が違えどオットの血を半分受け継いでる娘は
気にならないのか反論もせず黙々と作業
・・・・というより面倒だから言わせとこう・・・ってことなのか?
これは平和主義のAB型的な発想かも・・・・
スムーズに事が進むならよけいな事は言わないよね・・・わかる!
そんなわけで娘の“大人の対応”により無事ハンバーグが完成
081116_1817~0001
さてもう一人のAB型人間の息子は・・・・食べるだけ!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  

コメント

非公開コメント