Post

        

ハマった!?

category - 食べ物
2008/ 11/ 11
                 
さっそくやっちゃった
081111_0449~0001
遠い昔に買ったお菓子作りの本には(今でもそうかも知れないけど)
“材料はきちんと量りましょう”とか“粉類はふるってから”とか
書いてあって、若い頃は暇だからそういうのが苦じゃなかったけど
今ははっきり言って面倒!洗い物が多いのもイヤ!
そしてレシピに“バター100グラム”なんて書いてあると
それだけで戦意喪失・・・・
でも簡単レシピはいっぱいあったヘルシーなのも
中でも私の目を引いたのはホットケーキミックスを使ったレシピ
ボウル一つで混ぜるだけ作業時間は10分ほど、
焼時間を入れても1時間かからない
あまりの簡単さに舞い上がり、オリーブオイルを入れ忘れたけど
ちゃんとできました
個人的にはもう少ししっとりした方が好きだけど
この手間では上出来です改良の余地アリ
ほかにもココアやら抹茶やらバナナやらにんじんやら
いろんな作り方がいーーーーーーーっぱいあって
全部試したいけど・・・・・・・・だよね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No Title
みかんさん
何だか気が合いますなぁ~v-290
私もここのところ、手作りお菓子作ったりしてます。みかんさんと同じく計量抜き、面倒なところレシピ見ないふり、→勝手に変えてるしv-415
の手抜きだらけのお菓子なんでが、
でもお互い 主婦歴○○年?どうにかしちゃうところがすごいですよねv-424
今度おいしいのが出来たら
レシピちょうだいってお互い言えないけど
頑張りましょ~~~ねv-355
No Title
ホントにねーe-266
実は今日牛乳とかを増やして焼いてみたんだけど
なかなかしっとりふっくらといかなくて・・・
ホットケーキミックスの限界?
ちゃんとしたレシピでやればいいのに
なぜか軽く意地になってるしe-281
今度ホントに持ち寄りパーティーしましょう!
No Title
こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!