2008/09/30

Post

        

キャラじゃないほうが良いのか・・・・

category - お弁当
2008/ 09/ 30
                 
息子が幼稚園時代、お弁当は毎週金曜日
週1回ペースがはりきってキャラ弁を作るにはイイ感じだった。
このところ娘のお弁当を作る機会が増え
“よーしがんばるぞー”から“えー明日も?”と
若干モチベーションも下がり気味・・・いつも残してくるし・・・
で、のり巻きをお花のように並べてお茶を濁したら
全部食べてきた!
080929_0601~0001
『今日のお弁当食べやすかったぁー、
白いご飯は飲み込みづらいんだよね・・・・』と娘
情けない・・・・アンタこてこての日本人だろうが・・・・
そして『明日のお弁当はオムライスがいい』というリクエストにお答えして
080930_0749~0001
ケチャップご飯を薄焼きたまごでのり巻きのようにしてみた
(だって“すし番長”だもん)
恒例のお弁当チェックをした娘は
『わー!今日のお弁当めちゃめちゃ美味しそう』だって・・・
なんだろうこの敗北感・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします