2008/09/06

Post

        

フィクション

category - 日記
2008/ 09/ 06
                 
昨日、演劇工場で行われた、富良野塾2期生の山下さん率いる劇団
フィクションの公演、「しんせかい」 を観てきました。
会場にはふらのグループの公演でよく見かける
富良野塾OBの役者さんが多数、倉本先生ご夫妻もいらっしゃいました
ネットカフェ難民や余命1か月の人など
決して明るい話題じゃないのになぜか笑えるフィクションワールド・・・
富良野公演はほとんど観てます。
今回ももちろん面白かったですが、ちょっと難解というか
ラストが今一つすっきりしなかったかなぁ
山下さんの出番も少なかったような…・
でも子連れで復帰した福島さんの存在感は抜群!
山田さんともどもすごいご夫婦ですね・・いや、一家か・・・
今回の主役の方はおそらくおととしの公演の時には
雪が降る中を裸で倉本先生をお見送りしていた方で
「出世(?)したのねー」と思ったりして・・・・・余計なお世話ですね
次回も楽しみにしております

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします