Post

        

ナップランド

category - 日記
2008/ 02/ 21
                 
4月から小学生になる息子の通学用カバン
一般的なランドセルではなくて
軽くて丈夫なナイロン素材のものにしました
ナップサックとランドセルの頭文字をとったという
『ナップランド』
ナップランド

年末か、新年早々の道新に載っていて
いいなぁ・・・・と思ったもの
北海道のメーカーで作っているのもうれしい
(小樽の“ムラタ”さんという所です)
値段もお手ごろ
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして!ナップランド検索でとんできました
はじめまして。富良野在住のnaoと申します。
ナップランドの検索でこちらのプログに飛んできました。
うちの娘は来春小学校入学で、去年からランドセル選びに悩んでいまして・・・・高価なものなのに、近所の子たちを見ると3年生ぐらいからリュックタイプのものを持つ子が多くて、ランドセルいらないかなぁとも思っていました。私も友人から道新にナップランドってゆうのがのってていいみたいよ!って聞いて気になっておりました。
もしよければ、使用後の感想をお聞かせ願いませんでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。
P.S.「みかんの音楽室」たまにきいておりました。いつのまにか番組なくなってたんですねぇ
Re: はじめまして!ナップランド検索でとんできました
naoさん、はじめまして
富良野の方なんですね~うれしい
番組を聞いていて下さったとは嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・・

ナップランドですが、軽いリュック素材なのに
形がしっかりしているのが気に入ってます
約1年半使っていますが形も崩れてません

難を言えば、チョッと小さめで、A4のノートや教科書が
きっちり入る大きさなので
おたよりなどを持って帰るためのクリアファイルは
ちょっと端を曲げて入れています
不便ではないですが高学年になって
荷物(?)が増えると入らなくなるかもしれません
ランドセルを買っても、6年生までは多分使えないのは同じなので
お子さんさえ嫌がらなければ安くてイイと思います

こんなんで参考になりましたか?
また何かありましたらお気軽にどうぞ


お返事ありがとうございました
みかんさん

お返事ありがとうございました!とても参考になりました。
A4サイズがきっちり、ファイルがちょっと折れるんですねぇ。
どのランドセルもそんなものなのかもしれませんね。
大きくなると背負いにくいかもしれませんし・・・。
1年生の内はまだまだ体も小さいので悩むところですね。
コメント参考にして検討します。

先日、なにげなく車の中から下校途中の小学生を眺めているとオレンジのナップランドの女の子を見つけちゃいました!
車に乗っていなければ思わず呼び止めて「ちょっとそれ見せて!!」と言ってしまいそうでした。あやうく危ないおばさんになりそうでした。

ほんとうにありがとうございました。
こんなお返事で良かったかしら????
女の子用はパステルカラーのものとか
可愛いのがいっぱいあるので悩むでしょうねえ・・・・
男の子はその点楽というかつまんないというか・・・・
くだらないネタばかりのブログですがまたどうぞ
買いました!
ついに水色のナップランド購入いたしました!
娘はとっても喜んで、しょっては鏡の前でにたついておりました。
本当にありがとうございました。
Re: 買いました!
参考になりましたでしょうか???
もうすぐ入学ですね
素敵な入学式を迎えられるとイイですね
また時々見て下さいね