2007/11/20

Post

        

ぎょうざ大会

category - 日記
2007/ 11/ 20
                 
数日、ネットのつながりが悪くてUPできなかったのですが
土曜日の夕食はぎょうざでした
我が家はみんなぎょうざ好き!
市販の焼くだけのやつとか、冷凍の水ぎょうざも
食べますが、やっぱり手作りが1番
包み作業を始めると、子供達も手伝いに来ます
20071120175005.jpg

左から娘・私・息子の作品、
コレをホットプレートで焼いてわしわしと食べます
ぎょうざだけ、1品勝負の男らしい(?)食卓です
全部で80個ほどぺろりとたいらげましたが
4人で100個完食する日も近い予感
最近の子供たちの食欲といったら・・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

大好物…
…です。 ギョーザちゃん。
ビールのアテに40個ぐらいは普通に食べますよ。

餃子って簡単に作れるんでしょうか?
みかんさんの日記を見ていたら自分で作ってみたくなりましたよ。
何かコツがあれば教えてください。

息子さんは京都名物「八つ橋」をイメージしているんですね。

息子さん→娘さん→みかんさん…と…ダーウィンも真っ青の「餃子進化論」ですな v-12
ツッシーさん、コメントありがとうざいます
やっぱり餃子にはビールですよねーe-401
簡単に作れますよ!
刻んで塩を振ってから水気を絞った白菜とにらを
ひき肉に混ぜ、皮に包んで出来上がり
おつまみ用には軽く汁を切ったキムチを
刻んだものをひき肉に入れるだけで
美味しいキムチ餃子が出来まーす