2007/10/25

Post

        

み日記(10月25日)

category - 日記
2007/ 10/ 25
                 
4月に行われた“全国学力テスト”の結果が出まして(今頃!)
北海道の6年生は全国46位のブービー賞だそうですよ

今朝の我が家での会話・・・・
私・『4月に学力テストやったの覚えてる?』
娘・『ううん』
(やっぱりね・・・・・)
私・『全国の6年生が同じテストやったら
   北海道の6年生は46位だったんだって』
娘・『えー!やばいじゃん!』
(おっ・・・わかってんの?)
私・『あのさぁ、全国に何個都道府県あるの?』
娘・『えーとお・・・・
   よんじゅう・・・・・・・はち?』
(ダメだこりゃ・・・・)

北海道だってこんな子ばっかりじゃないと思います
一生懸命お勉強しているよい子のみんなぁ~
北海道の中心で足を引っ張ってゴメン

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント