2007/05/14

Post

        

み日記(5月14日)

category - 日記
2007/ 05/ 14
                 
ラジオふらの・毎週水曜日午後4時からの人気番組、
『三色団子の井戸端会議』 (私も時々お邪魔しています)
その三色団子の “ももちゃん” からいただいた
三重県名物(?) 『アイス饅頭』
20070514054053.jpg
アイスなのか?まんじゅうなのか?・・・・・アイスです
ミルクアイスの中に餡・・・というか小豆がころころと入っていて
小倉アイスと言うよりもやっぱり “おまんじゅう” ですかね
形もおもしろくてインパクトあり!
新しいお菓子かと思ったら昭和25年ごろから作られているそうで
抹茶や黒糖バージョンもあり!通販でも買えるみたいです。
興味のある方、“アイス饅頭”で検索してみてください
とってもおいしかったです。ももちゃんありがとう


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お邪魔します~♪
みかんさん、おはよ~♪

私はあんこを愛しているんで、アイス饅頭気になるわ~
丸永製菓ってところからも「あいすまんじゅう」というアイスが出ていて、これはスーパーやコンビニで買えるので、よく食べてます。
三重県名物は初めてみました。気になるお品(* ̄m ̄) ププッ
Let'sおとり寄せ!!
さっそく遊びにきてくれてありがとうe-466
そうでした,ウルウールさんはあんぱんLOVEe-265のお方でしたねぇ・・・・
ネットでも買えるみたいですよ
ウルウールさんのブログを見てから
ベーグルも気になりますわ・・・・・
また来て下さいね