2017/02/17

Post

        

確定申告

category - 日記
2017/ 02/ 17
                 
私はパートを掛け持ちしているので
確定申告をしなくてはならない
去年までは夫がお願いしている
税理士さんがまとめてやってくれたのだが
諸事情により、今年は自分でやれとの
お達しである。
頼めばやってもらえるが5000円かかる
自分でやるしかない
税務署のHPに数字を打ち込んでいく
以外と簡単じゃん!と思っていたら
私が支払うべき税金は49000円と出た
うそ〜ん
毎月引かれているはずなのに
さらに5万て...
パートのおばちゃんから取りすぎだ
打ちひしがれつつ税務署に行ったら
源泉徴収票の見方を間違えて
一部、二重に入力していたことが判明
やり直した結果、税金は800円となった

冷静に考えると出費なのだが
5万が800円になって得した気分(バカだ)
向こうの気が変わらないうちに
速攻で払ってやった

                         
                                  

コメント

非公開コメント