Post

        

三者面談息子編

category - 番組の内容
2016/ 11/ 25
                 
今日は息子の三者面談だった
来春の高校入試に向けて志望校を決定する
大事な日だ...
しかし緊張感はあまりない
実際面談も確認作業的に
アッサリと終わった
今このブログを書くにあたり
6年前、娘の三者面談の時の記事を
読み返してみたらものすごく心配してる
1人めと2人めではこうも違うものかと
自分でも呆れる
でも娘が成人し、一応社会人となった今
私のようなバカ親の心配など
取り越し苦労にすぎないと実感する
今日この頃...
何をどれだけがんばるかは息子次第
どんな金食い虫に成長するかわからないが
とりあえず私は仕事を頑張るしかない


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

同感です
みかんさん、ご無沙汰です!
みかんさんちは、まさに我が家の二年後はこんな感じだろうかと思うことばかりです。
娘のときは、偏差値は?平均点は?塾は?といちいち気にしてたのに、息子には、元気に学校行ってくれればそれでよし!って感じです。
私、今まで一通りの学校行事はほぼ参加してたのに、先日の息子の参観日をすーーっかり忘れ去ってました。
でも、今の娘を見てると、あの時の必死は必要なかったなと(笑)